ママ、お金持ちになりたい。

30代中盤二人の子供を育てるシングルマザー、お金持ちを目指す!!!

【きっかけ】私の考えるお金持ちとは…



まず!!!!

お金持ちを目指すにあたって、お金持ちとはなんぞや?というお話。

 

皆さんの持つお金持ちのイメージってどんなものですか?

 

ブランドもので身を包んで、高級車に乗って、私立の良い学校に通わせて…

マンションの高層階、もしくは広いお庭の家に住んで…

とかですかねwww

 

私もお金の勉強を始める前はそんなイメージでしたw

(偏見ですw)

 

 

好きなものを好きなだけ買って、

好きなものを食べて…

 

私は正直そんな生活憧れないですw

 

ブランドものにもあまり興味はないし、

車も住む場所も必要最低限で良いし、

子供たちと3人で笑っていられれば十分かなぁ〜ってw

 

そんな私がなんでお金持ちを目指そうと思ったか!!!

 

私の中で「お金持ち」の定義が変わったからです!

 

私の思うお金持ち

一言で言うと「時間をお金に振り回されない人」

 

私は現在、本業をして、家事育児をして、副業をして…

毎日、生活をするために、分単位で動いています。

何時に起きて朝ごはんを作り、何分までに食べてもらって、

何時何分に長男を送り出して、何時までに保育園送って、

何時何分までに本業の職場について…

本業が終わったら副業の時間に合わせるために夕方〜夜の家事育児をこなします。

何時までに夕飯を作り、何時何分までに全員のお風呂を済ませ、何時までに寝かしつける。

子供が寝たら、副業の時間が始まります。

 

現在の私にとっての仕事とは、生きていくためのお金を得る行為なんですよね。

シングルマザーで子供が2人いると、なかなか大変なものです。

子供が大きくなるにつれて、子供にかかるお金はどんどん増えていきますしね(^^;

 

タイムイズマネーなのにも関わらず、

完全にお金に時間を振り回されています。

 

私はこれをやめたい!!!!

 

仕事をするなら、やりがいのために働きたいし、

仕事をしないという選択肢も欲しい!!!!!!

 

シングルマザーなので、私が仮に病気になったり倒れてしまったら、

子供たちの生活は!?!?!?

 

今のままではだめだ!!!!

そう感じたわけです。

 

お金を時間に振り回されなければ、時間は全て私のもの!!!!

私はここを目指していきます!!!!

 

 

 

疲れたら、一休み♡
全国630店舗以上!【りらくる】
▽最寄りの店舗検索▽



単発、短期有り!空いた時間を上手に活用♡
▽最短翌日お祝い金もらえるよ▽