ママ、お金持ちになりたい。

30代中盤二人の子供を育てるシングルマザー、お金持ちを目指す!!!

【きっかけ】価値観を変えてくれた人たち。1人目 中田敦彦さん





こんにちは!


私がどうして「お金に時間を振り回されない人」になりたいと思うようになったか
そのきっかけは何か。


今日以前の記事にも書いてありますが、
現在も、過去も本業とは別に副業をしています。


その副業で行き詰まってしまい、
酷く落ち込んでいる時に出会ったのが、
芸人であり、YouTuberもされている中田敦彦さんの動画です。

それ以前にも動画を拝見させて頂いており、
本を読む時間が取れないが、元々読書好きでしたので、
本に触れていたくて、中田さんのYouTubeを運転中や家事のBGMにし、
楽しんでいました!



なぜでしょうか、中田さんのお話って変に斜に構えることなく
素直に聞けるんですよね(^^)


すごく熱く語って下さるのに、非常に論理的で、感情論ではない!
例えがわかりやすく、面白い!!!!
語り口調は熱いのにあくまでも冷静。



その中田さんの動画で自己肯定感についての動画があるのですが
「あ、これ私のことだ。」
と冷静に受け止めることができ、
受け止められたからこそ、次に進む糸口も素直に受け入れられました。

中田さんがその動画内で解説している本に自分自身で先に出会ってしまったら
逆に受け止めきれなかったかもしれません。

気になる方はYoutubeで「中田敦彦 自己肯定感」で検索してみて下さい!!


そこから、漏らすことなく中田さんの動画を見たくなり、
その中で「お金」にまつわるお話をされている動画を何本か見ているうちに
自分の中の“広い意味での「お金」に対する価値観“が変わりました。


「お金」についてもっと知りたい!もっと勉強したい!
もちろんインプットだけでなくアウトプットもしたい!!!
そんな意欲を頂きました。
現在進行形で日々、インプットもアウトプットも行っています。
もし、お金の勉強を始めたいなって方がいらっしゃいましたら
中田さんのYoutube大学を強くお勧めいたします!!!





 

幸福論 「しくじり」の哲学


中田敦彦さんの書籍検索結果をもっと見る▽
Amazon            楽天








5分のスキマ時間で稼ける♪
新規登録で最大1000円分キャンペーン中

自分の得意がお金になる!
得意で稼ご♪


疲れたら、一休み♡
全国630店舗以上!【りらくる】
▽最寄りの店舗検索▽



単発、短期有り!空いた時間を上手に活用♡
▽最短翌日お祝い金もらえるよ▽